スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性のQOL(Quality Of Life)ガンと共に生きる(2)

03 10, 2012 | Tag,ガン,闘病

女性は頑張り屋さん


体力と相談して目標はひとつにしましょう


焦りは禁物!ゆっくりマイペースで

女性の場合、治療中の仕事や家事は身体的に負担になるものですが、お子さんのお弁当作りだけは手を抜きたくないなど、何かがこころの支えになることがあります。
それが生活のリズムを作ることになり、励みや生きる希望にもつながりますが、早く元の自分をとり戻したいという気持や、できる自分を実感していたいと思っても焦りや無理は禁物です。過去の自分と今の自分を比較して、これまで簡単にできていたことができない自分をもどかしく感じたり恥じたりする必要などまったくありません。

できなくて当たり前、できないのが普通なのです。


FX093_L.jpg



少しの工夫とこころの持ち方

女性にとって抗がん剤の副作用による身体的な変化は、人との接触を避けたくなって引きこもりがちですが、病気と共にどう生きていくか、今をどう輝いて生きるかは、少しの工夫とこころの持ち方一つで違ってみえるものです。

メイクなどにより外見上を健康的に見せる少しの工夫でこころも顔も前を向いて歩けるきっかけになります。
女性を諦めずに社会に参加し、生きがいとなる仕事や楽しみをみつけるきっかけが持てたらいいですね。




おねだりクリック
↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
-0 コメント
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
TOP
-0 トラックバック
TOP
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entries
Archives
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
About

VIXUS

Author:VIXUS
VIXUS(ヴィクサス)オフィシャルサイト
神奈川(川崎・横浜)東京(23区)エリアで女性(こころとからだ)専門のケアサポートを総合的に行います!女でいてください。これまでも、これからも、
いつまでも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。